2013年6月1日土曜日

第四回 : イチローを観にNYヤンキーススタジアムへ (2)

「ticketmaster.comのサイトをこまめにチェックしてみるといいよ」
と、教えてくれたのは個人レッスンをお願いしていたシカゴ出身のAnthony。
「法人が接待用にキープしたチケットが、何らかの理由でディスカウントして売られることが意外とあるんだ」
「そんなチケットは一瞬で買われてしまうわ」と、私。
「そうでもないさ。内野席は高価だって思い込みがあるから、たいていの人は空きをチェックすらしないんだ」

なるほどと朝、昼、晩サイトをチェックしていたら、本当に出てきました。8月29日の対ブルージェイズ戦、エリア14Bの6列6番、1塁側の前から6列目の席です。嬉しいことに予算内での購入です。


座席にもヤンキースのマークが!

当日はタイムズ・スクエアのホテルから地下鉄に乗って161St. Yankee Stadium駅へ。
売店で購入したヤンキースTシャツに着替えて、いざ球場に足を踏み入れます。まず驚いたのは天然芝の美しさです。
濃い緑色、グランドの赤茶けた土色、その向こうに広がる初秋の澄みきった青い空。ウォーミングアップやキャッチボールをしながら、観客の呼びかけに気さくに応える選手たち。野外のピクニックにやってきたような、伸びをしたくなる開放的な空間です。とにかくフィールドと観客の距離が近い。フェンスも無しです。


フェンスなしのスタジアム


ウォーミングアップ中のイチロー選手